白ねぎのチヂミ

超簡単・時短レシピ・・・白ねぎのチヂミ

白ねぎを2~3本を小口切りにして、片栗粉を全体的にまぶしてサラダ油をひいたフライパンで両面焼くだけ!

ねぎの焼ける香ばしい香り。焼きたてモッチモチをこだわりのポン酢・ねぎみそ・ねぎたれで頂くだけで絶品です。

急なお客様がいらして・・・お昼を過ぎてしまったので、一緒に簡単にランチでも出来たらなぁ~と思い、冷蔵庫に何があったかを考えたがメニューが思いつかない。

で、掘り立ての白ねぎがあったことを思いだし、白ねぎで出来る簡単メニューを考えました。
その時にひらめいたのが、チヂミ!です。
ネギだけで出来るか心配でしたが、比較的湿度が高い北陸の土地がらならではで富山のねぎは、しっとりしてジューシーねぎのエキスもタップリでプリップリなのでチヂミにもピッタリ!

ネギだけのシンプルなチヂミと人参・ピーマンも入れての彩チヂミを作りました。
これが、どちらも美味~。
これは試食会のレシピにもピッタリかも!と思うほど新鮮な感覚でした。

アぁ~写真がないの残念ですが、次に作る時に写真をアップ致します~

前の記事

台風対策

次の記事

播種作業